U家の旅録

子連れで訪れた場所をレポートします。

2021-11-15から1日間の記事一覧

【Trip】南伊豆の人気観光地へ!(その2)石廊崎遊覧船、龍宮窟、弓ヶ浜

レンタカーでフレキシブル観光! 伊豆急下田駅に移り、旅の2日目。 石廊崎遊覧船で伊豆下田イチ綺麗な海へ! レンタカーに乗り込んで、まずは石廊崎遊覧船の乗り場まで。ガイドブックでひと際魅力的なビジュアルを放っていた観光地、日本屈指の透明度を誇る…

【Trip】南伊豆の人気観光地へ!(その1)熱川バナナワニ園、下田ビューホテル・・・

人気温泉地 熱海・伊東のその先へ!ディープな南伊豆を満喫! (旅行時期:2019年5月GW ※天皇ご退位とご即位により10日間の大型連休!) 東京から新幹線が出ていてアクセスのよい熱海や伊東とは違い、東京駅から伊豆踊り子号で3時間ほどかけて行く南伊豆を1…

茨城発コーヒー店『サザコーヒー』:最高の素材を求めコーヒー豆栽培も!

本日のコーヒー Mサイズ 450円 徳川将軍カフェラテ Lサイズ600円 茨城県では有名?1969年開業の老舗コーヒー店 JR品川駅構内にある『サザコーヒー』エキュート品川店に行ってきました! 店内は2つのカウンターと席が数席あるだけのこじんまりとした作りです…

【Trip】埼玉県飯能市にある天覧山で春のプチ登山!

子どもと一緒に山登りが楽しめちゃう小さなお山! (登山日 2019年5月) 標高197mと低い山なので、5歳の娘も楽しく山登りを楽しめました。 飯能駅から登山口までバスが出ており、乗車も10分ほどなのでアクセスも抜群です。 途中まではアスファルトで舗装され…

名古屋城がグレードアップ中!名古屋名物 五平餅も!

名古屋と言ったら名古屋城! 2018年12月 名古屋に用事があり先日行ってきました。 初めての名古屋、一か所だけでもどこか観光したいと思い、名古屋城を観に行くことにしました。金のしゃちほこがトレードマークの名古屋城ですが、その造りは伝統的な木造では…

池袋散歩「重要文化財 自由学園明日館」

池袋駅から徒歩5分! 駅近にある名所「明日館」へ! 自由学園明日館 外観 池袋って不思議な街です。 駅前は商業ビルやオフィスビルが乱立し、新宿、渋谷に並ぶ繁華街でもありますが、ぶらり散歩でもと数分も歩くとごくごく普通の住宅地へと景色が変わります…

【スポット】1歳児と一緒に大相撲観戦!生相撲観戦のおすすめポイント6つ!

若い力士が台頭!大相撲が熱い! 大相撲を生観戦してみておもしろいなと感じたことをご紹介します! 八百長問題などあり、一時はガラガラだった国技館も今や連日の満員と人気がすっかり戻りましたね。上の写真は低迷期に観戦した時の写真です。当時は平日な…